見習い音ゲー観測所

主にチュウニズム、デレステ。他にも様々なゲームについて書くかも知れません。

【オンゲキ】新作音ゲーは課金ゲー?? 楽しいからいいじゃないの。

おっっっっ久しぶりです。 新生活に飲まれてなかなかゲームセンターに行けない日々が続いておりました。さくらです。 そんなある日のこと、馴染みのゲーセンの前を通り掛かり、時間もあったのでチュウニ久々にやろー! と、思っていたのですが。 店の前に新…

【デレステ】また我々が杏に屈する時が来た!!

どうも。 さくらです。 またも前回の投稿から1ヶ月ほど。 もっとマメに更新したいんだけどなぁ( ´•ω•` ) んで、 ついに例の機能がデレステにも追加されましたね。 それがこちら!! 。。。。。。 デレステでノルマクリア失敗とか一年ぶりくらいのレベルなんで…

【デレステ】二周年おめでとう!!!

みなさんお久しぶりです。 さくらです。 まだまだ暑い日が続きますなぁ、もう九月も中旬だというのに( ´_ゝ`) デレステが二周年を迎えましたね。筆不精が災いして当日おめでとうを言えませんでしたが、本当におめでとうございます!! いつも楽しませてもら…

【ダンメモ】紐神様の紐になりたひ。

ども。 皆様初夏の陽気にやられていませんか。私はやられています。 さくらです!!!! デレステよしのんイベきたししゅーこちゃんガチャきたけど諭吉がないからぶっ込めない悲しみにくれてるさくらです(´ω`) 直前に蘭子引いちまったよ!!! やみのまやみ…

【ダンメモ】紐神様の下僕生活始めました。

おいおい、真礼たそかわいすぎかよ......(cv.津田タカトシ) どーもご無沙汰さくらです。 正確な日時は分かりませんがここ一、二ヶ月の間にリリースされていた「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? メモリア・フレーゼ」 略してダンメモ…

【デレステ】勝負だろうが...!!! デレフェス30連!!!

みなさん。 ども。さくらです。 3ヶ月に一回の祭典がやってきました。 確率が上がっている...だと!??? 6パーセントですよ皆さん!!! 30連で5人はssレア出るでしょ(文系) しばらくサボってたので7500しかぁねぇでげす。みくにゃん乳あるなぁ。エロい。 <<<…

【チュウニズム】やってない曲やる祭り

どもー! 人間やっぱ久々にやると面白く感じるもんですなぁ。 チュウニズム面白いマンです。 って訳で新曲潰しやって来ましたん! 相変わらずピノキオピーと相性いい(ていうか簡単なだけ())な私。 そしてボカロ二連敗。 チュルリラチュルリラダッダッダ言い難…

【チュウニズム】久々にチュウニズムやった結果...

お久しぶりです。 さくらです。 なんか気づいたら2000pv間近です。チュウニ人気凄いっすね笑 最近ずっと行けてなかったんすけど、ちょっと時間出来たんでゲーセンへ。 なんか新曲いっぱいあるェ。。。。。。。 そんなに余裕はなく、1クレだけやってきた結果がこちら…

【雑記】パチスロについて

ども。 最近忙しすぎてろくに音ゲーできてないさくらです。 音ゲーできてないのにパチ屋には行くというね。 クズかな? 私織田信奈の野望の原作はよう知らんですけぱちんこの信奈とすこぶる相性がいいみたいで 結構勝たせてもらってんすよね(´

【チュウニズム】初めての...

ども。 ご無沙汰っす。 最近お金なくて(切実)チュウニズムできてなかったんすけど 給料が入ったので久々に行ってきました。 時間の都合で2クレしかできなかったので新曲消化で終了。一応全部ssは乗った記憶があります。。。 東方の楽曲はやっぱアガりますねw…

【感謝】1000pv行きましてー

ども。 さくらです。 思いつきで始まったこの見習い音ゲー観測所ですが なんと総pvが1000超えました。 ありがとうございます。。 今月のpvも既に100越えしてまして、恐悦至極でございます...... 今後も気が向くままに更新していくと思いますので、もしよかっ…

【バンドリ】ずっと勘違いをしていた恥ずかしい男の話

どうも。 【バンドリ】リリース開始と所感 - 見習い音ゲー観測所 以前こんな記事を書いたんすけど、あの時私はえらい勘違いをしていたようで。 今日久しぶりにバンドリを開いていつもどうりスタミナを消費したんですよ。 右上の炎、ないですよね。 でもなん…

【デレステ】幸子の力、見せてあげます! (ラスボスではない)

ども。 最近忙しくって(言い訳)デレステできてなかったんで久々に遊んだんすよ。 前回のシンデレラフェスで3野口sと引換に迎えた幸子の力を使ってPRPをゴリゴリ。 結果がこちら。 あっさり1000超えたんですけどーーー!!! トリコロール恐るべし。個人的にはト…

【チュウニズム】インド人って2000コンボだから8回スキルが発動するっていう話

ども、だいぶお久しぶりです。 新生活が始まりまして忙しかったため、なかなか更新出来ませんでした... デレステもちょいちょいログボを取り逃すくらい忙しかったっす。マジで。 デレステのイベント進捗が一番記事にしやすいのにここ2回くらいイベントスルー…

【デレステ】お願い!シンデレラ(リベンジ)

どうも。さくらです。 前回緑の悪魔に大敗北を喫した私でしたがそこで黙っているわけには行きません。 目には目を。 ガチャにはガチャを。 ということで3200円ぶちこみ、泣きの20連。 一発目!! ユッキが来ました。やったぜ。パッションの中でも好きな方の…

【デレステ】死ンデレラフェス

(号哭)

【バンドリ】この目でしっかり見定めて...

ども、さくらです。 ひっさびさに、もうほんと久々にソシャゲの音ゲーで難しいと思いましたよ。はい、これ。 やっとクリアできた〜〜〜 難易度26って絶対嘘でしょ。 もうこのゲームの中で一強。 多分大抵の人が逆くの字スライドで死んでると思いますが ほん…

【バンドリ】リリース開始と所感

ども。 さくらです。 インターネットのヤホーでちょっと調べてたら面白そうな美少女音ゲーを一つ見つけてしまったんですよ。 バンドリって知ってます? ええ、まぁ茶番はこれくらいにして (´ω`) ネットサーフィンしてたら広告が出てきて思わず事前登録してし…

【デレステ】今更スライドのコツについて

どうも! 私、ずっと名前を名乗ってませんでしたね。 大体のゲームでさくらとかskrで登録してます。理由は好きな花。 で、まぁこんな話はどうでもよくて 一ヶ月くらい前かな? 突然デレステに新しいノーツが追加されたんですよ。 あの、ホールドが横に移動する…

【雑記】最近更新出来なくてごめんなさい

ども、ワタクシです。 最近更新が滞っているのにも関わらず、結構なPVを頂いて(どうやら殆どが最初のレート14.5達成の記事のようですが) 先月はpv100を超えていました、本当にありがとうございます。 ちょうどですね、ここのところ私も人生の節目を迎えてお…

【チュウニズム】イベントめっちゃマス短縮されてルゥー!!

ども。 今日時間が出来たんで二クレだけやってきました。心ぴょんぴょん、ゲーセンに向かってコインイン。 で、プレイした結果がこいつら。 この曲聴いたことあるー。 ちょっと間開くだけでこの始末。11でSて... フレンズもなんか苦手だし、この男の人のカバ…

【雑記】チュウニズム大幅アップデートじゃないですかーやだー

ちょっと気になったんでチュウニズムネット覗いたら なんだか大変なことになってますなぁ。 大まかには ・airからair plusにアップデート? ・それに伴ったいくらかの新曲追加 ・よくわからんがコースというものができたらしい そしてイベント。 ・新イベント…

【デレステ】新イベ、開始→終了(この間30分)

ども。 新イベきましたね。 比較的飽きなくてやりやすい協力プレイのイベント。 今回の報酬は分からない女の子。前から居たのか...?? ドロップ系のイベントは、前回全然落ちなくてポイントを貯めるハメになった記憶が。もしかしたら今回も泥率絞られてんのか…

【チュウニズム】レート15は遥か彼方

ども。 久々ゲーセン行く時間できまして、二クレだけやってきました。 レートは0.01上がって0.01下がったので均衡を保ったままでした~ 今回のハイライトどーん!! これで上がりました。ちゃんと譜面見ればなんてことないですね。あとは左手ホールド右手でエ…

【デレステ】イベント走破に必要なのは忍耐力です。

ども。 突然ですがこちら。 346パイセンから有能宣言頂きましたんで全エリアクリアはしてませんがこれにて終了~~ 相変わらずのだるさでしたね、特に観客12万人集めるまでがだるい。(主は超飽き性) 流行曲が少ないからマンネリ解消できないのが辛い~せめて…

【デレステ】まーたあれなイベントが...

ども。 イベント始まりましたね。 今回のイベントの形式が正直一番だるいので若干萎え気味ですが(最初の一回目は楽しかったんですけどね...) 一先ずsレア回収できるようにぼちぼちやりたいと思います。 ちなみにイベント楽曲の「Sweet Witches' Night」 直訳…

【デレステ】新曲追加! あんきら曲が常設!

ども。 最近は諸事情で外に出れないのでチュウニズムできてないです。次のチュウニ記事は2月後半とかになるかも…… てな訳でおうちでもできるデレステ。 クールタチバナ氏のキャラソンと前の前のイベントのあんきら狂騒曲が追加されましたね。 とりあえず全難…

【チュウニズム】新楽曲をプレイしてきました!

ども。 今日? ですかね? ニコニコのジャンルに新楽曲が追加されましたね! 時間がなかったので、一先ずマスター解放チケットを使って全部一回ずつプレイしてきました! スコア書いてみますね! 愛言葉(11) 1,009,263 FC 神曲(12) 1,002,377 有頂天ビバーチェ(11…

【チュウニズム】レート14.5達成! そしてレート15へ... 個人的おすすめ楽曲など

やったぜ。 チュウニズム稼働日に「なんかイカした筐体できたぞ!」と遊びに行って早1年半? くらいですかね? ここに書いてあるプレイ回数が通算なのかエアーだけなのかは分かりませんが、通算であると信じて、約32500円でようやくプラチナレート。本日達成いた…