見習い音ゲー観測所

主にチュウニズム、デレステ。他にも様々なゲームについて書くかも知れません。

【ダンメモ】紐神様の下僕生活始めました。

f:id:candybrain:20170719234951p:image

 

 

おいおい、真礼たそかわいすぎかよ......(cv.津田タカトシ

 

 

 

どーもご無沙汰さくらです。

 

 

 

正確な日時は分かりませんがここ一、二ヶ月の間にリリースされていた「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? メモリア・フレーゼ

 

 

 

略してダンメモ!!!

 

 

 

原作はなろう(小説家になろう! という投稿サイト)上がりの...確か、ファミ通文庫から出てる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」ですね。

 

 

数年前にアニメをやってからも原作がぼちぼち売れ続けてる人気作。

 

 

私は原作を途中までとアニメは一応見ましたが、やっぱ熱い!!

 

 

 

なんてことはない王道ファンタジーなんですが、とにかく心理描写と人間関係をミルフィーユのように重ねてぶつけてきます。

 

 

 

確か何回か泣いてます(読んだの前すぎて覚えてない)

 

 

あとね、こいつですよ。

 

 

f:id:candybrain:20170720000219p:image

 

f:id:candybrain:20170720000300p:image

 

f:id:candybrain:20170720000302p:image

 

 

 なんだこの紐は、服じゃないじゃないか、ヤスダスズヒト先生(キャラデザした先生、代表作は夜桜四重奏)まじ神などと一昔前にネットを騒然とさせ、コミケには無謀なコスプレイヤーが溢れ、ウス=異本が大量に出回った紐神様こと、ヘスティア

 

 

もうーかわいい。だってcv水瀬いのりなんだもの。

 

 

こんなゲームやらん手はない!! ということでリセマラ開始したのが一昨日。

 

 

リリースに気づくの遅すぎな......

 

 

今の所ガチャから出るのは星4がトップレアで、確率は2%らしい。

 

 

 

だが、爆運の私は

 

 

 

 

 

480スルー決めてやりましたよ。

 

 

 

友人がポロポロ出してて目を疑う中、今日の一限の時隣の友人に押させて見たところ

 

 

 

f:id:candybrain:20170720000810p:image

 

 

 

神引きwwww

 

 

 

無事冒険の幕が開けたのでした......

 

 

 

 

で、現状は

 

 

f:id:candybrain:20170720000909p:image

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

まぁゲーム性もつまらなくはないし、音!! 何より音がいい!! 

 

 

 

ぜひみんなイヤホンをしてやって見てね。

 

 

 

街の音とか、戦闘終了時の音とか、ダンジョンの中の音とか、ガチャ画面の音楽とか好き。

 

 

凝ってるなぁ、と感じました。

 

 

 

まぁアニメ原作のソシャゲーって短命なケースが多いので頑張って欲しいっすね......

 

 

 

 

まぁまたなんかあったら書きます! あでゅー!!