見習い音ゲー観測所

主にチュウニズム、デレステ。他にも様々なゲームについて書くかも知れません。

【デレステ】二周年おめでとう!!!

 

みなさんお久しぶりです。

 

 

さくらです。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますなぁ、もう九月も中旬だというのに( ´_ゝ`)

 

 

 

デレステが二周年を迎えましたね。筆不精が災いして当日おめでとうを言えませんでしたが、本当におめでとうございます!!

 

 

いつも楽しませてもらってます、これからも頑張ってください(*´꒳`*)

 

 

 

二周年で10連が無料で弾ける期間がありましたが皆さんは推しアイドルをお迎えできたでしょうか。

 

 

私の友人は久しぶりのもりくぼssrということでたいそう張り切って結構な諭吉を葬(おく)ったみたいですが爆死した模様、、、、

 

 

そして私の事務所には...

 

f:id:candybrain:20170914105433p:image

 

 

おそらく大天使チエリエル以降が無料10連期間にお迎えした子たち。

 

 

二枚抜き等の神引きが続いて大幅な戦力増強に...!!!

 

中でも、、

 

f:id:candybrain:20170914105630p:image

 

f:id:candybrain:20170914105639p:image

 

機種変更で石を使い切らなきゃならなくて、渋々引いた単発でまさかの神引き。

 

ほんとえr......げふんげふん。

 

f:id:candybrain:20170914105917p:image

 

あとはしゅがは姉さん。

 

好きだし強い。パッションリーダーに躍り出ました。

 

???「あはぁん♡」

 

 

あとはずっと欲しかったちゃんみおとかフレデリカ=フレデリカとか。

 

 

(ちなみにフレちゃんは3野口と引き換えにお迎えしたよー、オランジェット!)

 

 

f:id:candybrain:20170914110156p:image

 

あとなんとか確保したイベントよしのん可愛すぎな。

 

 

 

 

このくらいかなぁ。

 

 

 

 

あとフルコン。

 

 

 だいぶ難しい曲ばっか残ってきて、スライドに端末が反応してるか勝負みたいな運ゲーも残ってくる中

 

f:id:candybrain:20170914110538p:image

 

 

初見でぜってーこれ時間かかるわーって思ってたこいかぜを撃破。

 

f:id:candybrain:20170914110542p:image

 

なんと3回目。まじびびった。

 

 

でもこれLv26なのなー。

 

 

 飛鳥の曲とかもLv27だし、ちょっとおかしくないすか、、、

 

 

体感的にはもっと難しいんだけども、、、でもやっぱトワレが一番むずいです。さすが天才。

 

 

 

残っている曲は

 

リトルリドル

nocturne

Trancing pulse

共鳴世界の存在論

秘密のトワレ

イリュージョニスタ

Nothing but you

∀nswer

 

 

8強。Trancing pulseとか最序盤からずっと生き残ってますね。

 

 

 

なんとかがんばろ、、、

 

 

ではまた。チュウニがアップデートしたっぽいのでそれのネタも書きたいと思ってます〜!!