見習い音ゲー観測所

主にチュウニズム、デレステ。他にも様々なゲームについて書くかも知れません。

【チュウニズム】新楽曲をプレイしてきました!

ども。

 

 

今日? ですかね? ニコニコのジャンルに新楽曲が追加されましたね!

 

 

時間がなかったので、一先ずマスター解放チケットを使って全部一回ずつプレイしてきました!

 

 

スコア書いてみますね! 

 

 

愛言葉(11)                                1,009,263 FC

神曲(12)                                    1,002,377

有頂天ビバーチェ(11+)           1,008,922 FC

白い雪のプリンセスは(12)     1,007,159

幸せになれる隠しコマンドがあるらしい(12+)

                                                  1,000,017

鬼KYOKAN(12+)                       1,006,189

人生リセットボタン(13)         1,007,226 FC

 

 

 

レートは14.57まで上がりました。人生リセットボタンで一気に0.03上がったのでrecent枠の影響もあると思います。

 

 

 

いやぁ、やっぱニコニコは弱い、、、気がする。曲を知ってるって言うのがでかいですかね。

 

 

それにしても、mas13を初見fcなんて過去になかったので冗談抜きで簡単なんだと思います。

 

 

人生リセットボタンは結構素直な作りで、初見殺しがなかったと思うので13の入門としておすすめかも。インビジブルを初見でやったときより簡単に感じました。ニコニコのmas13最弱ですね。

 

 

それに対して12+の幸せになれる隠しコマンドがあるらしいは結構曲者ですよ。12+以下は初見SSを目標にやってるので終わったあとスコア見てめっちゃ瞳孔開きましたww

 

SDVXでプレイしたことがあって曲を知っていたことと、曲の特徴から譜面がある程度予想できたのでギリss乗りました。ほんと危なかった。曲知らない方は絶対聞いといた方がいいです。とっさの対応力に自信が無い方は結構苦労するだろうなぁ。

 

 

残りもほかの音ゲーによく入ってる知ってる曲ばっかだったので楽しかったっす。

 

 

それからですね、私のlevel12のフォルダにssバッジをつけることを頑なに拒んできたAlmaをついにss乗せたのでめでたく解放済み楽曲ではlevel12はssコンプリート。

 

Almaはホントスライド切れるし小さいタップをからぶったりでss載せるのは本当に苦労しましたね。個人的にはss乗せる難易度で言ったら12の中でぶっちぎりトップでした。ついに手袋装着を考えたレベルでスライド切れまくったんでね。ようやくあのヘイトから解放されました。二度とやらない。

 

 

ではまた何かあったら来ます~