見習い音ゲー観測所

主にチュウニズム、デレステ。他にも様々なゲームについて書くかも知れません。

【デレステ】新曲追加! あんきら曲が常設!

ども。

 

最近は諸事情で外に出れないのでチュウニズムできてないです。次のチュウニ記事は2月後半とかになるかも……

 

 

てな訳でおうちでもできるデレステ

 

 

クールタチバナ氏のキャラソンと前の前のイベントのあんきら狂騒曲が追加されましたね。

 

とりあえず全難易度プレイ。

まぁプロまでは問題なくフルコンできました^^

 

まぁ本当の勝負はマスターですよね。

 

タチバナ氏の曲のクリア状況はこんな感じ

f:id:candybrain:20170129160003p:image

 

2回目でフルコン。パーティーはファン稼ぎので行ったのでスコアはまだ伸ばす余地ありますね。

 

曲の感想としては、

「ちょっと背伸びしすぎなんじゃないかな~」

あの年齢でこの歌詞を歌うにはちょっと人生経験が足りない気が......

まぁそのギャップがありすさんのチャームポイントなんだろうと思うんですけど。w

アリス推しじゃないのでよく分からないです(適当)

 

 

で、あんきら。

 

f:id:candybrain:20170129160132p:image

 

五回やって最高が1ミス。

端末の機嫌がよければフルコンはいけそうですね。

と言うのも私、iphone5でプレイしているので処理落ちによるカクツキとスライド抜けとの戦いなんですよね...

 

まあマスターの中では中から中の上あたりの難しさなんじゃないでしょうか。スライドが抜けなければ......

 

曲の感想としては

「なんか楽しい(小並感)」

BPMが早めのアッパーチューンなので否応なくテンションをあげてくれます。

あんきらの2人の関係性がこれを聞けばわかるみたいな歌詞になってますね。

 

master+はほんとマジキチでしたがいつか再挑戦の機会があったらいいなと思う楽曲でもありますね。

 

 

 で、この二曲をクリアした結果がこちら。

 

f:id:candybrain:20170129155855p:image

 

あ、志希にゃん推しです。年末のよしのんガチャの時5000円だけ課金した微課金勢なのですが、志希のssrだけ3枚もかぶってます。ディスティニー。

 

フルコンできてないmaster曲のためにそろそろ端末課金しようかなーと思ったりする今日この頃。

 

 

今度は自分の持ってるssrとか、フルコンできない楽曲とか紹介したいですね~

 

 

てかチュウニズムやりにいきたい...てな感じで今日はここまで。

 

 

 

ではまた。